海外在住者との恋愛はさすがに遠距離恋愛でしょ?
多くの人は、恋愛でいう『遠距離』ってどれくらいを考えているのでしょう。
というのが、「仕事」の遠距離と、「恋愛」の遠距離の感覚って違いますよね。
仕事なら我慢できる距離でも、恋愛だと我慢できない。
とか、もちろん反対の場合もあるわけです。
でもきっと、恋人には近くにいてもらいたいと考える人が多いでしょうし、
恋愛の遠距離の方が、仕事の遠距離より短い人のほうが多いのではないでしょうか。
でも私の場合、実はこの感覚は反対で、仕事の遠距離は家を出て5時間かかる距離(過去に一度、地方への出張があったのです。新幹線1時間くらいなら近い近い。)で、
恋愛だと飛行機で10数時間の距離でしょうか。
恋愛の方が、遠距離感覚が遠いです。
これは彼女が海外に住んでいた時にも私たちは交際をしていた経験がありますし、
今でも彼女が海外にお仕事にお出かけされているので、私の遠距離感覚はこういう感覚なんだと思います。
実際、今の私たちは新幹線で1時間程度の距離で、離れて生活をしています。
離れて暮らすのは、もちろんデメリットもあります。
会ってデートをする際に交通費がかかります。
でも、それくらいかな。
例え離れて暮らしていても、彼女の行動パターンはよく知っているので、今頃何をしているのか、大体はわかります。
突拍子のない出来事ことがあれば大概報告がありますし、もちろん私も報告します。
大切ですよね、報告。
だから、行動面の不安はないですし、交友関係も考え方も、信用しています。
心の距離が近ければ、『物理的な遠距離』は結構解消されるものかな、なんて思っています。
-
前の記事
私にできることは、まだまだあるね。 2018.03.28
-
次の記事
LGBTの一人として、私は国立市に住みたい。「アウティング」禁止条例は目から鱗だった。 2018.03.31