日常の一場面

10歳以上年上の、独身アラフォー女性を観察して思うこと3

彼女が「休みを取ります」と私に言ってきたとき、
私は、彼女に詳しく行き先は聞かなかった。

なぜなら、別の後輩と40代のアラフォーさんの会話を聞いたからだ。

 

せっかくなので、アラフォーさんのことをメロンさん、とでも呼ぶことにしよう。

メロンさんが、後輩に「来週から1週間ほど休みをもらおうと思いますので、よろしくお願いします」そう言った。

 

すると後輩が、「わぁ、ぜひぜひ!どこか行かれるんですか?」と聞いた。するとメロンさんは、

「ううん。どこにも行かないの」と答えた。

あまりにもはっきりと言われたので、後輩もおどろいて「そ、そうですか。」とあっさり身を引いた。

 

 

この会話を私は、横目で見ていた。
驚く後輩と、メロンさん越しに目が合った。

私は思わず笑ってしまったけれど、メロンさんは行き先を言いたくないらしい。

私の恋人のPeeさんは、
[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”chiwawa.png” name=”彼女のPee”] きっと愛人と旅行だ [/speech_bubble]

と言う。

 

愛人かぁ。

確かにメロンさんはオジサマキラーで、よくおじさんとご飯に出かけているのだ。

 

愛人かもしれない。

でも、私は彼女を食べれないなー。
なんてビアンらしく考えてみたり。

(ん?)

 

先日、彼女とスマホでメッセージをやり取りしている時に、

「頼りにしています(ハート)」

と文字が来た。

ハートー!?
ビアンにハートを送っちゃだめだよねー

 

ってPeeさんと話をしたけれど、もちろんメロンさんは私がビアンだなんて想像さえしていないだろう。

 

そして、彼女が休みに入る前日、私は大人な感じで、さらっと楽しんできてくださいと伝えた。
私は、彼女のように、彼女の旅行の前日にメールのする勇気はないけれど。

 

だけど今、彼女の旅行先が気になって仕方がない。
誰と行くのかは、もういいのだ。
きっと愛人だ。
だけれども、どこに行くのか、ちょっと知りたい。

 

彼女は、いつも出勤が早い。
朝7時には職場にいるらしい。

早いんだよなー。
その彼女が、職場にいない日が1週間以上。
寂しいな。
寂しいな、なんて彼女に伝えたことはない。

 

ないし、言えないよね。
言えないな。
言えない。
何か思われても面倒だ。

 

今の関係で十分。
いったいこれは、なんの話だろうね。
よくわからないね。
恋ではなく、ただ、気になる人の話。
私の観察対象の人の話か。

 

最近編集もせず、自分が思いついた言葉を思いついたように書いている。

 








にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ