日常の一場面

関わりたくない人たちのメールを転送して、返信が来た話。

ある日職場へ行くと、メロンさんが体調を崩されてお休みでした。

▼メロンさんの詳しい話はコチラ

10歳以上年上の、独身女性を観察して思うこと最近、自分で気づいたことがあるんです。 仕事をしている時に、いつも職場にいる、とある女性がいないとき、ちょっと自分でも寂しく思って...
10歳以上年上の、独身アラフォー女性を観察して思うこと2私が恋人と旅行に出かける前日に、「気をつけて行ってきてね」というメッセージも彼女からきて、とても驚いたんです。 でも私たち、職場で...
10歳以上年上の、独身アラフォー女性を観察して思うこと3彼女が「休みを取ります」と私に言ってきたとき、 私は、彼女に詳しく行き先は聞かなかった。 なぜなら、別の後輩と40代のアラフォー...
ここ数日、40代独身女性のメロンさんから毎日メッセージが来る話少し前に、職場の40代独身女性である、仮の名をメロンさん、が、長期のお休みに入る話を書きました。 休みが明けた日の朝、高級チョコを...

このメロンさんあてに、上司が、私にメールを送ってきました。

以下の文章を送ろうとしたら、僕のメールアドレスを登録していないからか、送れなかったんだ。
変わりに送ってくれる?『おはようございます。〇〇です。
体調が悪い時には無理をしない方がイイです。ゆっくり休んでください。私のようになったら大変です。□□のおっさんを見ればわかりますが、あの人のために無理をする必要は無いと思います。体には苦をつけて』
 
FEEL
FEEL
・・・。

人へのメールを、代わりに送るって、、、

なんか・・・どうなの?

そこまでして、送る内容ではないと思ったので、余計に気になったのでした。

登録してないからじゃなくて、文字制限じゃない?

私と上司は、携帯がiPhoneなんです
なので、電話番号でメールが送れる『メッセージアプリ』でいつもコンタクトを取っています。

しかし、メロンさんはアンドロイドなんですよ。

『メッセージアプリ』で文章が送れるものの、文字制限がかかってしまう。

しかも私は最近、キャリアをdocomoからUQモバイルに落としたんです。
すると、前以上の文字制限がかかって一度に送れるのが70文字以下になってしまいましたので、メッセージアプリが使いにくいったらありゃしない。

おそらく、その文字制限を超える量を上司は送ろうとしているために、エラーメッセージが出ていたのではないでしょうか。

お見舞いメッセージを、人づてに受け取るのってどうなんでしょ

人にもよると思いますが、私ならば、上司のメッセージを人づてに聞かされるなんて、なんかめんどくさくて欲しくないです。

後輩からのメッセージもいらないな。
できれば、静かにしてもらってほっといて欲しい。

しかも急ぎでもない、どううとでも取れる話。
気持ちはもちろん嬉しいですが、本当にしんどい時ほどいらないよねー。

そうは思いながらも転送を

FEEL
FEEL
私が転送するの、おかしいんじゃないかな?

とも思いましたが、その思いを上手く言葉にすることができなくて、上司に伝えることができなかったので、仕方なく、70文字ずつに分けメールしました。
7つくらいに分かれてしまいました。

多すぎですよね。
あー、体調悪い時にたくさん送っているから、なんか悪態つかれているかもしれないな。

まぁ仕方ない、仕方ない。





▼ランキングに参加しています。




にほんブログ村